読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てるのはヘタだけ | うちの甘夏マーマレード

ごはん・おやつ ごはん・おやつ-レシピ

三度目の甘夏マーマレードを作りました。


甘夏マーマレード


今シーズン最後かな。三度目にして、だいぶ満足のいく仕上がり。



はじめての甘夏マーマレード - そぞろぐ


というわけで、捨てるのはヘタだけ(種も最終的には捨てるけど…)。甘夏を丸ごと使った、甘さ控えめの「うちの甘夏マーマレード」の材料とレシピ、瓶詰のしかた。


※ レシピは、新ブログ「そぞろめし」に移動しました。お手数ですが、下記リンク先をご覧ください。

normcore.hatenablog.com


以上です。



※ 2015年2月13日 内袋を剥いて作っていましたが、剥かなくても大丈夫だったので、作り方を修正しました。苦いのが苦手な人は、内袋を剥いてください。

sozorog.hatenablog.com