ポケットの中身

家の鍵、車の鍵、財布。



ほぼ日課の車での送迎。持ち物はこの3点。と、こどもに持って行かれて写っていないけど、ハンカチ…は、そのまま忘れることも多いので、これでほぼ正解。



携帯電話は運転していたら出られないし、車でなくても外出中は出られないことが多いので、基本的にお留守番していて欲しいと思っています。留守番モードじゃなくて物理的に。鞄を持つ時は携帯することもあるけれど、それ以外で特に必要がなければ不携帯。

そう言えば、昔、母にはよく「女の子なんだから鞄くらい持ちなさい」と言われていたような気がするのけど、当時から準引きこもりで用事のためだけに仕方なく外出する感じなので、お洒落もしないし、必要なモノ以外は持たないスタイル。

あと、あまり関係ないけど、「女の子なんだから」「若いんだから」「○○なんだから」って性別や年齢で言うの好きじゃなかった…です。(今でも好きじゃない。)



家の鍵についているのは、妄想工作所の「ほっケース」のミニ版。おいしそうでしょ。