
ダウン解禁 | ユニクロ × ジル・サンダー

このダウンジャケット、ユニクロとジル・サンダーにより展開されていたコレクション「+J」だとは知らずに今年の1月に購入したもの。わたしが持っている唯一のダウン。


UNIQLO プレミアムダウンジャケット(ウール)


「+J」については、今年の9月、展開終了から約3年ぶりの復活というニュースで知ったのだけど、いかにもダウンの特有のステッチと光沢のある生地が好きになれなくて、ユニクロでこのジャケットを見つけた時は衝撃でした。

ショート丈、ベルスリーブなので、多少すーすー風を通すけれど、デザインの勝ち。そこさえカバーすれば、さすがダウンは暖かいです。ポケットも大きいので手ぶらで出掛けられて言うことなし。この冬も気倒します。



ちなみに、今年再販のものと何か風合いが違うなと思ったら、表地の素材が違いました。ウール70%混だったものが、ポリエステル100%に変わっています。ご参考までに。



ユニクロ 特集 | The Best of +J Collection | WOMEN