
ガラケーでも大丈夫 | MUJI マイルサービス

増税前から枕を買い替えたかったのに、ずっとそのままになっていたのを思い出して、無印良品に行ってきました。

先日、スマホからガラケーになったけれど、MUJI ショッピングポイントがあったのと地味にMUJI マイルを貯めているのとで「MUJI passport」を提示するためにスマホを持って。


無印良品の羽根まくら、まくらカバー、ほか


羽根まくらを購入。新疆綿天竺のまくらカバーと掛ふとんカバーも一緒に。予備のmicroSDを紛失しないように小物ボックス。あと、写っていないけれど、こどもたちにスキニーパンツとおやつ。


ところで、MUJI passportでないと無印良品のマイルサービスは利用できないのかなと思って調べたら、ありました。


MUJIショッピングポイント:使い方 | 無印良品


携帯電話専用のMUJIマイルサービス会員証ページを提示すれば、サービスを利用できるようです。

スマホからガラケーにする時に、MUJI passportなどのサービスが使えなくなっても、月々の通信費が安くなる方が得だし諦めようと思っていたので、これはちょっとラッキー。

すべてのサービスがスマホと変わらず利用できるわけではないけれど、ガラケーだけでも意外といろいろ大丈夫かも。






※ 2015年1月25日 追記。こちらもご確認ください。