読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪不祥事から一週間 手放したモノまとめ

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

雪に備えてついにスタッドレスタイヤを購入しました。今年最後の大きな買い物。


クルマ


主人は、タバコもお酒も飲まないし、カメラはお小遣いの範囲内でやっていて、カメラを除けば「ドライブ」は主人の唯一の趣味と言えるのではないかなと思います。なので、車に関しては主人の希望を最大限に尊重。疑問に思ったことは訊くけれど、ホイールごと交換するかとか、オプションの錆止めコーティングするかとか、おまかせ。細かいこと(?)は気にしないの助。


hoick.jp


こどもが小さければ車があった方が助かることも多いし、幸いこどもたちも乗り物が好きなので、わたしたち家族にとって車を持つことは有意義なことだと思っています。今シーズンは、思い切り雪遊びができるところに行きたいなあ。



さて、きのうは無印良品でお買い物、なんだかモノが増えているようだけれど、妖怪が主人に憑りついて予定外のクリスマスプレゼントを買わせた先週の月曜日から、きのうまでの一週間でいろいろ手放したのでリストアップしてみます。

わたしのモノ

 衣類(トップス 4枚くらい、帽子、その他)
 毛糸(全部)

こどもたちのモノ

 履けなくなった靴
 赤ちゃんの頃のおもちゃ

粗大ごみ

 ルミナスプラス スチールラック
 無印良品 パイン材ユニットシェルフ
 IKEA ANTILOP ハイチェア
 ベビーカー
 押入れケース 2個
 灯油給油ポンプ(自動)


他にも大きいモノも細かいモノもいろいろ処分しました。

あと、わたしが大学生の頃にアルバイトをして買ったソファを処分したいのだけど、主人が使うと言うのでそのままになっています。何カ月も…これは一肌脱ぐしかないかも…暖かくなったらだけど。