読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年 買ってよかったモノなど

タイトルの通り、2014年 買ってよかったものなど。「+J」のダウンジャケットとか、コンパクトな革財布は本当に買ってよかったと思っているけれど、今回は記事に登場していないものをピックアップして紹介します。

自動洗濯機用分岐栓

全自動洗濯機から散水用に分水できるパーツ。洗濯機と給水ホースの間に取り付けるだけ。工事不要。スイッチで洗濯機用、散水用に切り替えて使えます。

今年の夏、ベランダプールで大活躍。ベランダ掃除もがっつりできるようになりました。

灯油タンク直付 給油ポンプ

灯油タンクのキャップのところ直付けするタイプの給油ポンプ。

給油のたびに吸入ホースを差したり抜いたりしなくていいので、給油が劇的に快適になりました。単3電池なのも意外と大事なポイント。
(保証書を確認したら、2013年12月21日でした。誤差の範囲ということで…2年間保証です。)

CX-5

CX-5

マツダの車。クリーンディーゼル。パワーあるし、燃費が良い。いい車。軽油だからガソリンより安いし、月々のクルマ費が半分になって家計も助かってます。


おまけ 2013年 買ってよかったモノ

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴

パッカブルなので、くるくる畳んで収納袋(付属)にコンパクトに収まります。軽くて軟らかいので動きやすいです。車の運転も支障なし。わたしは、主に雨の日や畑で履いているけれど、夏のフェスに人気だそうです。

ちなみに、わたしのスペックは、身長 158cm、BMI 19.63(ふつう)。「シャラポワ」より30cm低く、「孫悟空」より13kg軽い標準体型。ふだん履いている靴は23.5cm、生まれてはじめて測ったふくらはぎはパンツの上から33.0cm。で、S(24.0cm)を選択。
スキニーパンツをブーツインしてもすっきり。靴下も相当厚手なものでなければ窮屈ということもなく雪の日もOKでした。ご参考までに。