
肌断食4か月目 | ノーファンデ生活

日課のこどもの幼稚園への送迎も年末年始はお休み。親族以外と会う機会が減る休みの間、スキンケアだけでなくBBクリームもやめてみようと目論んでおります。

洗いっぱなしだとポイントメイクもしづらいので、外出する時には紫外線防止効果もちょっとだけ期待してワセリンを薄く塗ってパウダーのみ。


チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシングパウダー


ちなみに今使っているパウダーは、バレエ用品のメーカーChacott(チャコット)のフィニッシングパウダーのクリア、170g。でかっ。もともと30gのを使っていたのだけど、なくなって同じものを買いに行ったら「+300円でたくさん入ってるのありますよ!」と薦められて買った、価格設定が「???」なやつ。容器を詰め替えて使っているけれど、なくなる気配がすらない…。



今使っているBBクリームもパウダーも使いやすくて気に入っているのだけど、肌断食前からのものだし、来年には使い切らなくても成分数のもっと少ないモノに変えられるといいなと思っています。



スキンケアをシンプルに - そぞろぐ