読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年 最後のお買い物 | 正しい家計管理

帰省中に本が読みたくて、林 總さんの「正しい家計管理」を購入。


「正しい家計管理」林 總


「Zaim」で家計簿をつけ始めたのが4月。11月には、カテゴリ(費目)を「羽仁もと子案 家計簿」仕様にカスタマイズして、4月分まで遡って反映させようと勢いづいて作業していたのだけど、頓挫しておりました。年間収支実績表を作るためにもやらねば…。



自宅に帰らないと出来ないけれど、「財産目録」と「特別支出予測表」を早く作りたい。2015年度の家計簿(4月はじまり)は、2014年度の実績から一年単位で予算を立てられるようにしておきたいです。


正しい家計管理

正しい家計管理


育児と療育の本も買いました。長女が発達遅滞、次女は脳に一部欠損があるのに定型発達中。来年もこどもたちのペースで健やかに成長していけるよう、母はサポートに徹するぞという決意の証。


「正しい家計管理」ほか


その他に、こどもたちにアウターと雪遊び用の手袋を購入。成人の日で3連休になる週末に雪遊びをしに行く予定を立てたので。楽しみです。


これで年内最後の投稿となります。はてなブログに引っ越して半月余、拙い記事を読んでくださった方、スターを付けてくださった方、本当にありがとうございました。2015年もよろしくお願いいたします。それでは、よいお年を。