
スキンケアをシンプルに

「肌断食」という何もしないスキンケアの本を読みました。



さっそく日本薬局方 白色ワセリンを準備。この3連休中ににトライしてみました。


日本薬局方 白色ワセリン


洗顔後、本当に何もつけないでいると、顔全体がカサカサ(乾燥?)して痒いような感じがするだけど、しばらくすると、サラッとして気持ちがいいような…?印象として今のところ肌の状態は普段とそう変わりません。

年齢的にターンオーバーが28日ということはないと思うので、まずは2か月。この本に出会ったこの機会に、毎週末プチ肌断食(?)を続けながら、スキンケアを見直したいと思います。