
さよなら、アイスクリームメーカー

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

デロンギのアイスクリームメーカー IC4000Sを手放しました。

何度作ってもとても「アイスクリーム」と呼べるようなものにはならなくて、仕方なく容器ごと冷やしては混ぜ、冷やしては混ぜ…と、最終的に、手作業で作るのと変わらない方法で無理やり完成させる始末。

準備として一晩容器を冷凍庫で冷やすのだけど、冷凍庫の設定を一番強くしたり、材料もできるだけ冷やしてみたり、いろいろと手は尽くしたのだけど、ダメでした。


デロンギ アイスクリームメーカー IC4000S


お祝いで、しかも、リクエストしたものだったので、なかなか手放せずにいたのだけど、お手上げです…。


もし、今後、本気でアイスクリームを作りたかったら、コンプレッサー式と思うのだけど、ちょっと高価過ぎる。それに、当時は今ほど気にしなかったけれど、場所をとる。ステンレスのボウルと泡だて器など、うちにある道具でおいしく作る方法を模索しようと思います。


上手に作れなかったけれど、今まで、ありがとう。