読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家計簿とお財布

暮らしぶり 暮らしぶり-節約・家計簿

というわけで、家計簿アプリ「Zaim」のカテゴリ(費目)を「羽仁もと子案 家計簿」仕様にカスタマイズしました。(通信費は、残すことにしました。)



食費の費目が細かくなって、必要な出費だったのか、浪費だったのか、残りの日数で何を買うべきなのか、以前の家計簿に比べると、驚くほど明確になりました。これから家計簿をつけるのも振り返るのも楽しくなりそうです。

ところで、ここ数日、家計簿(お金)と向き合っている中、ちょっと気になったのが「お財布」です。この春に「じぶん用」と「共用」の財布を新しくしたのだけど、本革の方はいい具合に馴染んできました。


pot -ポット-


問題はこっち。


DUCT Coin Purse


なんだか薄汚れて…やっぱり白(それもスエード)は汚れが目立ちます。遅くとも来春には買い替えられたらいいなと思っています。