ウェッソン 縫い糸ほつれ リメイクか

ボーダーシャツ、いま写真を撮っていて気が付いたのだけど、なんたることか襟ぐりの縫い糸が切れてひょろっと飛び出してる…!


SAINT JAMES セントジェームス / OUESSANT ウェッソン


表に飛び出した糸をレース用のかぎ針で裏から引くなどして縫い目を(ぱっと見)直してみたけれど、改めて全体の縫製を見てみると少し不安に…これ、10年着られないかも。

でも、生地自体はとても丈夫だし、長袖インナーが着られる大き目のサイズ感も気に入っているし、補修しながら長く着られるようにがんばってみるか…?いっそのこと、リメイクしちゃうとか…?



無事にヘビーローテーションしてますとを書きたかったのに、ほつれを発見してすっかり内容が変わってしまいました。