Emily(エミリー)到着

というわけで、きのうの夕方、バイアステープが届きました。


リバティプリント バイアステープ


ボーダーシャツの襟ぐりをリフォームするのに、60cmだけ購入したのだけど、ハギレの方が大きくて申し訳ない…。リバティプリントショップmerciさん、ありがとうございます。

セントジェームスのワードローブについて改めて調べてみたら、「最近のモノは生地が弱い」という意見が多数ありました。同じ色、同じ柄のウェッソンでも生地の感じが違うモノもあったり、今回、わたしが購入したもののように、縫製があまいものも中にはあるようです。

もし今回のようなことを本気で回避しようとしたら、直接お店で欲しい商品の在庫を何枚も比べて、その中から特別に良いものを選ぶなどするしかないような気がするけれど、わたしにはとてもそんなことできそうにないなあ…諦めよう。



次回はリフォームです。