
2015年 新春たなくじと抱負など

暮らしぶり 暮らしぶり-そぞろごと

2015年 新春たなくじは、「身近な人を大切にすると大吉」でした。(帰宅しました。)


たなくじ 身近な人を大切にすると大吉


身近な人=家族。と、自分も?

2015年 抱負

  • 身近な人を大切にする
  • 短期的な家計管理を軌道にのせる

以上。


「身近な人を大切にする」は、たなくじそのまま。一層、心掛けたいなと思います。あとは、クリアできそうだけれど、宣言しなければ頓挫しかねない危険をはらんだ「家計管理」にしぼりました。

抱負という程でもないもの

  • エプロンをつける
  • 丁度いいメイクをする
  • ブログを週4回以上更新する


あとは、2015年も引き続き、モノを減らしたり増やしたりしながら、よりシンプルな思考や暮らしを探究していけたらいいなと思っています。