
2015年 最初に手放したモノ | フライヤー

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

新年初の小物金属回収日、電気フライヤーと電気ケトルを手放しました。


ZOJIRUSHI あげあげ、電気ケトル


電気フライヤー(ZOJIRUSHI あげあげ)は丸洗いできないので、後始末がどうもすっきりせず。結局、鍋の方が楽だという結論に達し、2014年ほとんど使用しなかったことで、いよいよお役御免となりました。ちょっと憧れている食卓で串揚げも当面する予定がないので、ひとまず手放すことにしました。わたしが学生時代に購入した電気ケトルも使っていないので。


日本人の食生活は、和食だけでなく、洋食、中華、韓国料理など、バラエティに富んでいるので、他国に比べて食器の所有数が多いような話を聞いたことがあるのだけど、キッチン用品や家電も多いのではないかと思います。


手作りするのが趣味みたいなところがあるので、どうしても道具が増えてしまうのだけど、厳選して使わないモノは手放し、なるべく増やさないようにしていけたらいいなと思っています。