読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指すは「ニュートラルメイク」 | 丁度いいメイク

美容・健康 美容・健康-肌断食

そう言えば、ノーファンデ生活終了しました。



ノーファンデ生活中は、年末年始でふだんの生活リズムとも食生活とも異なり、その上あまり体調もよくなかったので、効果のほどは正直よくわからず…「変化なし」で御の字としたいと思います。

さて、2015年の抱負で「丁度いいメイクをする」というのを掲げたけれど、今まで雑誌などから拾ってきた曖昧な知識でなんとなくメイクしているだけだったので、まずは基本に立ち戻ろうと思い、こんな本を買ってみました。


あなたの美を引き出す正しいヘア&メイク事典


メイクに慣れていない人向けの本かなと思うけれど、「事典」というだけあって、メイクの基礎が網羅されています。

「悩み解決」のコンテンツでは、目元の小ジワやほうれい線を目立たなくする方法や、しぶといクマを相殺する方法など、メイクの仕方をアップデートしたい30代~40代でも活用できるのではないかと思います。

ちなみにモデルの桶場早紀さんもアラサー。とてもそうは見えないけれど…。

自分で言っておきながら「丁度いいメイク」ってなんだろうと思っていたけれど、この本にある『ニュートラルメイク』を目指していくこと決定です。