
「思い出」と思っていたモノを手放す | 映画の半券

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

むかしは、よく映画館に映画を見に行きました。

映画の半券を取っておくのも趣味みたいな感じで、場所も大して取らないし、ずっとそのまま持っていたのだけど、少しだけ残して手放しました。


映画の半券


写真は、残すことにした映画の半券の一部。左上は、「キッチン・ストーリー」のチラシ。大好きな映画なのだけど、前売り券がなかったか買わなかったかで、仕方なくチラシを取っておいたのだと思う。もう一度、見たい映画です。


でも、意外と「あれ、こんな映画、見に行ったっけ?」「誰出てたっけ?」という映画の半券も結構あって、どうして今まで大事に取っておいたのか。「思い出」と思っていたけれど、忘れてしまった映画の半券はもう要らない。