
揚げ物は休日のお昼ごはんに | カキフライ定食

平日、帰りの遅い主人。夕ごはんは帰ってからとるのだけど、揚げ物を夜遅くに食べるのはよくないかなと思い、休日にするようにしています。


カキフライ定食


というわけで、この前の休日のお昼ごはんは、わたしが食べたかったカキフライ。と、主人とこどものリクエストでから揚げと焼きそばでした。さながら定食屋さん。まだ体力の残っている昼間だから、家族のリクエストに応えられる。夕方には、こうはいかないと思う…。しかし、家族みんなで揚げたてを食べられるって、幸せだなあ。

で、夕ごはんは何をするかというと、簡単でヘルシーなたらちり鍋。


以前、休日のお昼ごはんは、麺率が高いと書いたけれど、ざるうどんの時もかき揚げなどしたり、揚げ物もそこそこ多い我が家です。


sozorog.hatenablog.com