読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラッピングはやめた | 2015年 バレンタイン計画

2014年のバレンタインは、ホールサイズ(15cm)で焼いた「なかしましほさんのガトーショコラ」でした。



後日、カップで焼いた話にさらっと書いてますが、実は、ラッピングで大失敗しています。


こちらをご覧ください。


ガトーショコラ


2013年のバレンタイン。「CUOCA(クオカ)」の手作りキットです。毎年、手を変え品を変え販売されるのだけど、ラッピングまでセットになっていて、簡単でおいしくて可愛いです。記録によると、2010年くらいからお世話になっており、当然、2014年もクオカの手作りキットの予定でした。

ところが、バレンタインの前後の週末に雪が降ったりなんかして手に入れられず。ある材料とある道具でガトーショコラを焼いて大成功したのだけれど、ろくにラッピング用品もなければセンスもなかった…ラッピングセンスについては薄々気づいていて、だからこそクオカの手作りキットだったのだけど、もう即興でラッピングするのはやめようと思いました。


ラッピングは計画的に。


考えたら、主人にしか贈らないのだから、無理にラッピングする必要ないのです。年々知名度を上げているクオカの手作りキットはそろそろ潮時かなとも思っていたので、2015年のバレンタインは、本当に簡単でおいしい「なかしましほさんのガトーショコラ」(ラッピングなし)でいくことにします!


…宣言しちゃった。