煮豚と味覇があれば | うちのチャーハン

ラーメンのトッピングの煮豚を作ったら、後日、チャーハンです。


sozorog.hatenablog.com


そんなわけで、きょうの夕ごはんは、もれなくチャーハンだったわけだけど、あまりおいしそうに撮れなかったので写真は自粛…せっかくおはなし(id:ohanasi)さんに煮豚を褒めてもらったばかりなのに、残念なわたしです。こんばんは。


うちのチャーハンには、欠かせない調味料があります。これです。


ウェイパァー


ウェイパァ~。


変な名前。言い方の問題ですか…すみません。これだけでほぼ味付け完了。おとなさんは、胡椒を多めに入れるとおいしいです。煮豚の煮汁を少し加えるとコクが出る気がします。


そう言えば、タモリさんは味玉(ウェイユー)使っているらしいけれど、何が違うのかな。ご存知の方がいたら是非おしえてください。