
大阪王将「ぷるもち水餃子」が絶品 | うちの水餃子鍋

ごはん・おやつ ごはん・おやつ-レシピ

料理の話題が続きます。(開き直って)続けます。


水餃子鍋


今回は、激ウマい大阪王将「ぷるもち水餃子」を使った、うちの水餃子鍋を紹介します。

うちの水餃子の材料


水餃子鍋


鍋に入れる野菜は好きなものでいいのだけど、うちでは、だいたいこんな感じ。

  • チンゲン菜 3~4株
  • にんじん 1/2本
  • たけのこ 200g
  • しいたけ 6個くらい
  • えのきたけ 1袋
  • 長ねぎ 1本
  • ぷるもち水餃子


続きまして、スープの材料。

  • 長ネギの青い部分 1本分
  • しょうが 1かけ
  • 鶏がらスープの素 大さじ1くらい
  • 水 1Lくらい


テキトーです。水餃子鍋には、なんとなく味覇(ウェイパァー)ではなく「鶏がらスープの素」を使います。

うちの水餃子のタレ

※ レシピは、新ブログ「そぞろめし」に移動しました。お手数ですが、下記リンク先でご覧ください。


normcore.hatenablog.com


この「ぷるもち水餃子」、近所のスーパーで200円(税抜き)で買えるのだけど、本当にありがたい。ああ、おいしい、しあわせ~。