読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布博とキャラメルポップコーン

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

そう言えば、きのうは何が書きたかったかというと、ニンジャストラップでカメラ携帯したらバッグ要らないかもという話だったのを、いま思い出しました…きょうは、ただの日記です。


sozorog.hatenablog.com


きょうは、電車に乗って「布博」の会場の近くまで行ったので、なんとなく寄ってきました。

こども連れではとても見られないくらい大盛況で、入場早々に退散…布より人がおもしろかったです。いろんな人がいる。ちょっと場違いな感じだったけれど、かわいい布と雑貨は目の保養になりました。ハギレで作るくるみボタンが終了してしまっていたのが残念でした。


布博 リストバンド


2015年の抱負という程でないものに「エプロンをつけて家事をする」というのがあったのだけど、エプロン作ろうかなという気になりました。その前に、こどもたちの入園、入学グッズなのだけど、何にしてもやる気になれたので、行ってよかったなと思いました。


それから、ついに回収ボックスを見つけて、無事に古い携帯電話を手放したのだけど、こどもたちにキャラメルポップコーンを貰うというオプション付きでした。au ショップって、店舗によって全然違う…ICカードロッククリアした店舗は餅ついてたりしたし。


sozorog.hatenablog.com


でも、あの日、古い携帯電話を手放せられなかったのには、もしかしたら、こういう理由があったかもしれないと思うと、ちょっと不思議です。