読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末、手放したモノと手放さないことにしたモノ

週末、押入れ箪笥とバーミックスを手放しました(両親に持って行ってもらった)。


ところで、わたしは何かと自信がなく、特に、自分以外の人が関わっていると怖くて、何か起こりそうになると逃げてしまったり、すぐに諦めてしまったりするのだけど、継続しなければ何もならないということは、身に染みて感じていることのひとつです。


minimote.hateblo.jp


姫姉様のこの記事を読んで、わたしにとって根拠のない自信を持つのは非常に難しいことだけれど、少し図々しくなって、どんなに短くても「はてなブログPro」の利用期間中は、ブログを続けていこうと改めて思いました。

劣等コンプレックスが大抵は事実と異なるのと同じで、自信も事実と異なってもいいのかなと思います。根拠がない自信を持っている人は、(妙に)強いです。



タイトルの「手放さないことにしたモノ」というのは、このブログです。利用期間満了の頃には、何か得られているといいなと思います。これからも「そぞろぐ」をよろしくお願いします。