読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな手芸店とわたしの裁縫箱を公開

隣駅の商店街の小さな手芸店で生地を購入しました。


echino


ものすごく古めかしくて小さなお店なのだけど、echinoやnaniIROなど、ちょっとお洒落なテキスタイルがあります。写真右のechinoは、わたしが迷っていたら、こどもが買う気満々でがっつり抱えてレジに持って行ったのでそのまま購入しました。たまには、そういう買い方もアリ。


わたしは、会員制をとっている大手の手芸店では買い物しないことにしています。年会費を回収できるほど買い物しないのと、隣駅の商店街の小さな手芸店みたいなお店になくなって欲しくないからです。楽天などに出店しているどこかの街の手芸店を利用することもありますが、なるべく近所の贔屓にしたいお店で買い物したいなと思っています。


裁縫箱


わたしの裁縫箱。コップ袋と体操着袋を製作中。