読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開かずの間と青いソファ

暮らしぶり 暮らしぶり-住まい・家事

冬の間は、陽が入らず、寒いので締切になっている部屋。今回は、うちの開かずの間の話です。


青いソファ


フローリングが冷たくて(わたしが)泣きそうなので、先日、勝手にコルクマットを敷きました。

わたしはそろそろ処分したくて、主人は自室を片づけたら持って行くと言ってる「青いソファ」があります。わたしが大学生の時にアルバイトして買った年代物。5段階くらいでリクライニングしてお昼寝に丁度よかったのだけど、リクライニングが3段階くらいにぶっ壊れています。


sozorog.hatenablog.com


手前の謎の物体は、わたしの憧れのおもちゃ「Playskool Play Favorites Sit 'n Spin Toy」。いま調べたら、日本で取り扱っていそうなサイトが見つけられませんでした。

日本語だと何ていうおもちゃなんだろう…ここでは「しってんすぴんとい」としておきましょう。


ぐるぐる


くるっ!


ぐるぐる


くるっくるっ!


ぐるぐる


ぐるぐるぐるーっ!



なんて楽しそうに…。うらやましい。



ちなみに、敷いたのはこのコルクマットです。