朝食にベーグルを | 泡立ちミルクのコーヒーを淹れて

きのうのことです。以前から気になっていたベーグル屋さんが、お花見をした緑地のマルシェに出店していたので、朝食用に買って帰ってきました。


sozorog.hatenablog.com


そして、翌朝であるところの今朝。ベーグルなんてお洒落なものをを食べる習慣がない我が家。まずは、おいしく食べる方法を検索するところから開始。総合的に判断して、霧吹きをして電子レンジ(500W)で20秒、トースター(300W)で5~10分じっくり焼いていただきました。


ベーグル


とってもおいしかったのだけど、これでよかったでしょうか。ベーグルに詳しい方がいらっしゃったらご教示ください。


さて、今回は、そんな特別な朝ごはんには、ちょっと特別なコーヒーを…ということで淹れた、うちのカプチーノ風(?)泡立ちミルクのコーヒーの淹れ方を紹介します。


IKRA PRODUKT ミルク泡立て器


使うのは、こちら。100円ショップのクリーマーよりプチプラな上に優秀な、IKEAのPRODUKT ミルク泡立て器。


IKEA PRODUKT ミルク泡立て器


カップに牛乳を1cmくらいの高さまで入れ、電子レンジで温めてわーーってやると、牛乳が3倍くらいになります。そこにコーヒー(濃い目に淹れたマイルドカルディ)を注ぐと…



素敵!うちの朝ごはんじゃないみたい!(お洒落なベーグルのおかげ。)




…はい、写真撮影後は、ベーグルは購入した4種類すべて4等分して、家族仲良くおいしいを分かち合いました。



ダブルチーズベーグルと蜜りんごベーグルが特においしかったです。知らなかったけれど、ベーグルって丸々一個食べるとお腹いっぱいになりますね。ふつうどのくらいいただくのかしら。