読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士山の麓のサファリな公園に行ってきた

帰省から早々と帰宅したばかりですが、どこか行こうとこどもたちに希望を尋ねると、


「ふじさん」(忍野八海あたりかな?)

「どうぶつえん」(ズーラシア?)

「しゃぼんだま」(しゃぼんだま??)

「ぜんぶ!」(ぜ…ぜんぶ!?)


というわけで、おにぎりとシャボン玉を持って富士山の麓にあるサファリな公園に行ってきました。


ライオン


たぶんわたしもはじめてだったと思うのだけど、本当に本当に本当に本当にライオンで、近すぎちゃってどうしようでした。


ライオン


「パパ!もういっかい!」って(わたしが)、サファリゾーン2周しちゃうくらい楽しい。でも、まあ寝てますよね…ナイトサファリの方がライオンは楽しめるのかな。


リスザル


リスザルがかわいかったです。


ミーアキャット


あと、ミーアキャット。



夏の動物園は嫌だなあと思っていたけれど、サファリな公園はマイカーで動物が見られていいなと思いました。サファリゾーンだけ見る分には、駐車場の心配しなくていいし、長距離歩くのが難しい小さなお子さんやお年寄りも楽しめますね。

食事ができる場所もたくさんあるのだけど、第二駐車場の方では、レジャーシートとワンタッチサンシェード(テント)を広げてお弁当を食べている家族もいました。シャボン玉くらいなら全然OK。余裕で一日遊べる。


また行きたい。