読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わがままと反省とドラえもんテント

静かなところへ行きたい。いや、行きたくはない。静かな自宅で、できればひとりになれるスペースで、家事や家族の心配をしない時間を、縫い物をしたり、本を読んだり、絵を描いたりして過ごしたい。

疲れているのでしょうか。きのうは、こどもたちに厳しくしてしまい(見守る、待つというのができなかった…)、わたしは「おおきな木」にはなれないなあ…と絶賛しょんぼり中のそぞろです。こんにちは。


豪雨災害では、まだ多くの方が自宅に戻れず、避難所ですごしていることを考えると、とんでもないわがまま。家族も自宅も安全で無事で、こんなに有難いことはないのに…こどもたちの写真を見ながら大反省です。


テント


主人がゲームセンターでとってきた、ドラえもんのポップアップテントにミニテーブルを持ち込んで遊んでます。す・す・すいちゅう、め・め・めがね♪


テント


上から覗いてみる。レーズンバターロール持ち込んでます。このテント、邪魔だなと思っていたけれど、ふと、避難所ではプライバシー保護などに重宝するかもしれないなと思ったりしました。


テント


畳むとこんなん。座布団?にもなるし。使っていない時は、防災用品のところに置いておこうかな。