作品展とパン屋さんのご褒美マロンパイ

日記です。きのうは、次女の幼稚園の作品展でした。


クリスマスケーキ


こちらは、次女の作品。今年の年少組の個人の作品は、クリスマスケーキと羽子板だったのだけど、うっかり「うちのこ、天才か?!」と勘違いしちゃうほどの完成度の高さ。すごいのは、これを考えて作らせる先生の方なのです…さすがプロ。


ソンプルサンとキッシュ


パン屋さんで翌日(きょう)の朝食を買って帰りました。365日のソンプルサンとキッシュ。


マロンパイ


そして、最近、密かなマイブーム。二口ほどで食べ切れてしまうサイズ感も丁度良くて、ご褒美感覚で楽しんでいるマロンパイ。ケーキ屋さんのじゃなくて、クロワッサンやデニッシュが得意なパン屋さんのがいい。お店によって渋皮栗が丸ごと入っていたりいろいろですが、今回のお店はこんな感じ。

このブーム、もうしばらく続きそう。マロンパイ食べて、がんばります。