
そぞろぐアンサー(番外) : トレビス

クリスマスは「パソコンでプレゼント”ちゅうもん”して、ピンポーンってくる」(サンタクロースが?!)と言って聞かない次女にどう説明したらいいかわからないそぞろです。こんにちは。

先週末、ピッツェリア馬車道(ピザ食べ放題)でお昼ごはんをしていて思い出したので、そぞろぐアンサー(番外)やります。


ナスとベーコンのシチリア風スパゲッティ


9月に行ったそぞろぐアンケートの回答に「アーティチョークとかトレビスなどの謎野菜レシピ実践」というのがあったのだけど、トレビス、これです。


サラダ


サラダに入っている、赤紫色の葉っぱ。単品で食べるとちょっと苦いけど、サラダに少量混ぜると見た目も味もアクセントになっておいしい。


学生時代にファミリーレストランの方の馬車道のキッチンでアルバイトしていたことがあって、サラダとかガロニ(付け合わせ)作ったりスパゲッティ茹でたりしていたのだけど、そう言えば、10年以上前にトレビス刻んでた。

ちょっと洒落っ気のあるお店のサラダなんかには結構な確率で入っていると思うので、気が向いたら探してみてください。以上です!