
日曜日の朝は、パジャマのままで…

暮らしぶり 暮らしぶり-住まい・家事

今朝は矢も楯もたまらず、パージャマのままで♪(©クリィミーマミ)一心不乱に風呂掃除をしたそぞろです。こんにちは。お掃除スイッチON!


バスルーム


遅ればせながら、エプロンの掃除をしました。


木村石鹸 湯ドロハンター


きのうは、わたしが起きている間に家族全員(というか主人)がお風呂に入り終える日だったので、就寝前、ふだんは洗濯に使う残り湯に木村石鹸さんの「湯ドロハンター」(界面活性剤を使っていないから安心?)を仕込んでおきました。

風呂釜の洗浄をしながら、桶やイスなどの小物も、こどもたちのおもちゃも、ピカピカキュッキュ。エプロンも湯船の湯ドロハンター水(湯?)を使って掃除して、主にキレイになったのは見えないところだけど、今晩のお風呂は気持ちよかったー!



風呂釜がキレイだと早く湧くそうです。風呂釜洗浄は定期的に。