
救世主は、冷凍刻み玉ねぎ

ごはん・おやつ

やっとハンモックをひとり楽しむ時間を持てるかもしれない予感でソワソワしちゃって家事がまるで捗らないそぞろです、こんにちは。落ち着こう…。


sozorog.hatenablog.com


きのうは、そんなわけで午前中のほとんどを風呂掃除に費やしてしまったので、お昼ごはんは時間がない時の救世主、あの冷凍野菜にお願いしました。


ベルギー産 冷凍刻み玉ねぎ


刻み玉ねぎ~!


個人的に超絶便利だと思ってる冷凍野菜No.1。産地とか気にしなければ、業務スーパーで500g 97円(外税)。500gってどのくらいかというと、中くらいの玉ねぎ半分でだいたい100gなので約2.5個分です。安いとも高いとも言いづらい価格だけど、便利過ぎてつい買っちゃう。


ミートソースグラタン


冷凍刻み玉ねぎの素晴らしいところは、刻む手間が省けるというだけでなく、冷凍して繊維がぶっ壊れているのですぐに炒まること。ここまでで15分くらい?(ミートソースグラタン)


ミートソースグラタン


トースターで焼いたらできあがりー。


sozorog.hatenablog.com


使えるデリカパッド。


ちなみに、二枚目の写真の丸い皿は、主人の実家から譲り受けたもので、グラタン皿かどうもかわからないのにグラタンにしか使っていないという代物。グラタン以外にも使えるいい器ないのかね…と思いながらずっと使ってる。グラタン、みんなどうしてるの。