はてなブログ(PRO)一周年

先日、こっそり「はてなブログ」に引っ越してきて一年を迎えました。そして、明日で「はてなブログ PRO」の利用を始めて一年です。

いつ「そぞろぐ」をやめようか、「そぞろあるき」をやめようか、そんなことばかり考えていた時期もあったけれど、こんなわたしを見捨てず、励まし続けてくださったみなさんのお蔭で、なんとか一年やってこられました。ありがとうございます。

浮いたり沈んだり数々の失態を重ね、特にネガティブな思考に傾いている時、わざわざ言う(書く)必要があるのか、一呼吸おいて少し冷静に考えられるようになったのは、ごく最近のことだけれど、また一年やっていく上で肝に銘じて楽しいブログにしていきたいです。

ブログを書くことを通じて何を得られるのか、また、継続することでどのように変われるのか…うまく言えませんが、そのようなことを確認する次の一年になるのかなと思います。

一年間ありがとうございました。引き続き「そぞろぐ」をよろしくお願いします。



※ 今月、GoogleAdSenseの振り込みがありました。そんなわけで、今回の振り込みは、丸ごと次の一年分の「はてなブログ PRO」の利用料金に充てさせていただきます。