読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母と娘のシルバニアファミリー

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

今年のこどもたちへのクリスマスプレゼントは、シルバニアファミリーでした。


ベーカリー


ちなみに「森の焼きたてパン屋さん」と「海辺のアイスクリームパーラー」だったのだけど、パン屋さんが超楽しい。小物100%じゃないけど、並べるとこんな感じ。素敵!


ベーカリー


ハリネズミの奥さんもかわいい!!


ベーカリー?事件


しかし、こどもたちが遊ぶと何かの事件現場…(奥さんっ…!!)


アイビーハウス


こちらは、実家に残っていた、わたしがこどものころに遊んでいたアイビーハウスほか。帰省中、20数年ぶりに出して一緒に遊んでいます。


アイビーハウス


異種共存。


アイビーハウス


灯りも点きました。こどもたちが遊ぶと…(以下略)だけど、なんだかとっても感慨深いです。わたしの両親はものを捨てられない人たちなのだけど、残っていてよかった。