
2015年の秋冬に欲しいものと小さな野望

誕生月なので何か買い物したい気分なのだけど、先の楽天スーパーSALEは華麗に見逃したそぞろです。こんにちは。


今回は、2015年秋冬に欲しいものをリストアップしてみます。

  • トップスいろいろ
  • 靴下
  • ボア入りのスリッポンかパンプス
  • こどもたちのスノーブーツ
  • 漬物用の洒落た器(蓋つき)
  • 無印良品 シリコーン調理スプーン


トップスは、いま持っているベーシックなのになんかちょっと似合わないものを似合うものに買い替えていきたい感じで急いではいないのだけど、靴下は、秋冬用の長めのが気が付いたら1足しかなかったので、ちょっとお急ぎ。ボア入りの靴は、今年こそ寒くなる前に買わなくちゃダメ、絶対。こどもたちのスノーブーツは、またプーキーズかなあ。前回の記事の最後でも呟いていた漬物用の洒落た器は、出会いがあったら。


そして、無印良品のシリコーン調理スプーン。いつだか良品週間に買おう思って店舗に行ったら売り切れていて、縁がなかったと忘れようとしていたのだけど、やっぱり欲しい。誕生月にお買い物をするとMUJIマイルが2倍になったり、翌月にショッピングポイントがもらえたりするので、是非とも今月中に欲しい。


ヘラとスプーン


ちなみに、いま持ってる調理用のヘラ&スプーン(一番左のスプーンは大皿料理を食卓で取り分けたりするのにも使う)がこんな感じなのだけど、右のふたつが使いづらいので手放して無印良品のシリコーン調理スプーンをお迎えしたいと思って一年くらい…いや、もっとか。。


無印良品で欲しいものと言えば…



無印良品 業務用 キッチンダスター ベージュ 1441429 1箱(100枚入)


こちら、ご存知でしょうか。よくあるキッチンダスターは、青や緑や赤?ピンク?だと思うのだけど、ベージュ(ほかに、グレー、白がある)。残念ながらASKUL限定販売商品なので、無印良品のお誕生日特典と無関係なのだけど、何気に無印良品で欲しいものNo.1かもしれない。


いつかキッチン回り&お掃除はこのダスターにしたい…わたしの小さな野望です。