ラストは高山 いろいろあって旅は嬉しい

金沢を後にして、向かったのは…。


sozorog.hatenablog.com


なんとなく飛騨高山。駅前に繰り出すにも中途半端な時間に到着。


しおやもものタルト


というわけで、こどもたちは、ホテルに直結している飛騨物産館で開催されていたスタンプラリーに参加、併設のパティスリーのソフトクリームをGET。おとなは、便乗して普通にケーキを注文。しおやもものタルト、おいしかったです。


飛騨牛サラダ


夕ごはんは、ホテルのビュッフェでで飛騨牛づくし。飛騨牛のサラダ(オーダー形式の食べ放題)がおいしくて3枚平らげました。


朝市


翌日、朝市へ。


朝市


陣屋前と宮川、両方行ってみました。最終日なので何か買おうと思ったのだけど、時間が悪かったのかこれといって…。


フローズンヨーグルト(キウイ)


朝市関係ないけど、フローズンヨーグルト(こどもたちはミルクかき氷)を食べて、帰路へ。


朝市


これは、朝市で買った、麹味噌と布草履。


sozorog.hatenablog.com


ダイニングマットを外してフローリング生活になって、布草履が欲しいなと思っていました。買うと高いし作ってみようかと思っていたのだけど、朝市でなんと1,000円。お買い得でした。




番外。


マルゲリータ


高山を後にして立ち寄ったサービスエリアの石釜ピッツァ。そろそろこういうモノが食べたかったというのもあるけれど、本格的でおいしかったです。


お目当ての水族館ではこどもたちのテンションはあがらず、金沢を満喫するには時間が足りず、高山朝市も期待と違ったりしたけれど、金沢と高山では大きなお風呂に入って、砂浜や公園、スタンプラリーで遊んで、思いがけなかったのも含め、おいしいモノがたくさん食べられて、嬉しいもいっぱいの旅でした。


おしまい。