読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくて、おいしい、金沢

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

福井を後にして、向かったのは…。


sozorog.hatenablog.com


何度目かの金沢。


金沢駅


近代的で美しい駅。


ぶりかま


そして、主人とわたしのお目当て、何度目かの近江町食堂。何度行っても、何を注文しても間違いない。焼き魚も煮魚も。お刺身はぷりぷりで苦手なサーモンもおいしく食べられる。


生麩


生麩もおいしい。


夜泣きそば


ホテルの夜鳴きそばサービス。21時過ぎてラーメンを食べるなんて特別な体験に、こどもたちも思いがけず喜んでいました。


ひがし茶屋街


翌日、ひがし茶屋街へ。主人とわたしは、2度目。こどもたちは、はじめて。


公園


福井での教訓を生かして、一本裏の道で見つけた公園で小一時間。


公園


すべり台しかなくても、


公園


へっちゃらで遊ぶ。


ほおずき庵


じゃ、行こうか。と、わたしのお目当て「加賀ゆびぬき」と、こどもたちはお土産を見て、お昼ごはんの時間。


にこごり


ほおずき庵でにこごり。


うどん


と、うどんを食べて、次の目的地へ出発。





sozorog.hatenablog.com