
IKEA TROFAST | お支度スペースづくり

わーー!!ああああ!!!(感情の消化ができない現象)で、引き続き模様替え。今度は、遅ればせながら、こどもたちの通学・通園のお支度スペースづくり。


sozorog.hatenablog.com


ふたりとも持ち物の用意は一緒にするにしても、お着替えと持ち帰った荷物を(定位置に)出すくらいは、自分でしていただきたい。是が非でも。


IKEA TROFAST/トロファスト


前年度、こどもたちの通園・おでかけグッズの収納にこのIKEA TROFAST(トロファスト)を導入しました。今年度は収納するモノを通学・通園グッズに絞って、なんとかふたりぶん納めたいと考えているのだけど、ちょっと厳しいかな…。


左に見切れているのは、IKEA MÅLA(マーラ)のイーゼル。これにホワイトボードを掛けて、以前、アイロンの話で紹介した絵カードを貼っています。


sozorog.hatenablog.com


このイーゼルは磁石がつかないのだけど、絵カードを導入した時からクリーンスチールペーパー(ホワイトボードマーカー対応タイプ)を貼って磁石がつくようにしたいと思いつつ、長いこと未着手…これも何とかする…か…。



イーゼルより高いし、うまく貼れる気がしない…。