
数年ぶりに池袋に行った話

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

なぜか正月三日目には「たこ焼き」が食べたくなるそぞろです、こんにちは。これから数回にわたって年末年始の話します。たぶん。日記です。


池袋西武


というわけで、大晦日は、暇を持て余して主人とこどもたちと数年ぶりに池袋に出掛けました。行ってみたかったのは、ここ。


www.sogo-seibu.jp


数年ぶりということは、西武がリニューアルして初めてだったのだけど、屋上スゴイことになってた。


キッズデッキ


パンダカーの代わりにプロダクトデザイナーによるオシャレ遊具ですよ。一番で行ったからか空いていて、この緑色の遊具ひとつで小一時間遊んでました(どんだけ…)。


【A】PIZZA クワトロ フォルマッジ


食事ももううどんだけじゃない、NYスタイルのスクエアピッツァとか。注文してから石釜オーブンで焼いてくれる。クワトロ フォルマッジ…こんなところで食べられるとは。はちみつも自由にかけられるように置かれていて嬉しい。嬉しくてかけ過ぎる。おいしい。


café de Esola


食後も屋上で遊んだり、池袋というか西武というかLoftをウロウロして、シフォンケーキ食べて帰ろうと思ってLa Famille(ラ・ファミーユ)にこれまた移転して初めてロクに調べもしないで行ったら休業日で、Esolaのカフェのパンケーキになりました。これはこれで。


池袋駅


テラス席から見下ろす池袋駅(西口?)、スゲー。


池袋駅


…ってなってるそぞろと東武。見上げてもスゲー。買ったモノなどは、また今度やります。おしまい。