読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもの元日のロマンチック街道と宴会の話

年末年始の話、2回目。日記です。


sozorog.hatenablog.com


今回は、元日の話します。


sozorog.hatenablog.com


ちなみに、2015年はこんな感じだったのだけれど、2016年もほぼ同じ。年明け(まで)はわたしの実家で過ごし、元日は主人の実家です。


ロマンチック街道


今年も、道中、北関東にしかない「ロマンチック街道」でお昼ごはん。パスタ(大盛り)と前菜サラダとドリンクとデザートのセットを2つ。ドリンクは、ブレンドコーヒーならおかわり無料。


メープルトースト


今年もデザート(選べる)は、メープルトースト。


メープルトースト


追いメープルの儀。すでにトーストにメープルが染みているのに、写真右上に見切れているメープルシロップをかけまくっていただきます。無礼講じゃー。


クロちゃん


主人の実家に着いたら、ママン(主人のお母さん)やクロちゃん(猫)たちとまったり過ご…したいけど、そこそこ重い猫アレルギーなので、ちょっとしたらホテルにチェックインしに行って、元日から開いてる本屋さんなどでブラブラ時間を潰して、いざ、主人のおばあちゃんちの宴会へ。


Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) トップファイブ スター ダズン


ここ数年、宴会の差し入れもクリスピー・クリーム・ドーナツのダズンボックス(2箱)と決まっていて、元日の朝、わたしの実家の方のショッピングモール(9時開店)で買って行きます。主人の実家の方に、クリスピー・クリーム・ドーナツが出店するまではこれでいこうと思ってる。

なんやかんやあって、やっぱり宴会写真は撮れなくて、主人は運転手、わたしはアルコール過敏症(不耐症?)でお酒は飲めないので、たらふく食べたら頃合いを見計らって一足お先に退散。


sozorog.hatenablog.com


2日には、例によってカインズホームへ散財しに行くのだけど、買ったモノなどは、また今度やります。おしまい。