
IKE FUKU SALE in 池袋ロフトで買ったモノ

タイトルの通りです。大晦日に池袋ロフトに行った時に買ったモノ。


sozorog.hatenablog.com


この時ね。



HEINZ柄のエコバッグと小ぶりな天ぷら鍋。以上。



昨年の春頃だったと思うのだけど、わたしのエコバッグ(食料品の買い出しに使っているのとは別)を長女に持たせていたら紛失してしまって、似たようなのが欲しいなと思っていて。

ちょっと違うけど、収納袋がバッグ本体についているところとサイズ感が似ていたので、コレに決めました。やっぱりあると便利。



ずっと天ぷら鍋というのを持っていなくて、適当な鍋で揚げ物をしていました。いま、もう少し鍋を減らそうと思っていて、手放し候補が揚げ物にも使っていた鍋なのだけど、入れ替えで天ぷら鍋という選択もアリだなと思って。

ホーローならいろいろ使いやすいし、オール熱源対応だから、そのうち食卓で串揚げとかできたら楽しそうだなあ。