わたしたちを雪遊びに連れてって(後編)

週末、軽井沢方面に雪遊びに出掛けました。


sozorog.hatenablog.com


前編はこちら。


浅間山


翌朝。-3度だけど、今年は浅間山もこんな感じ。


sozorog.hatenablog.com


去年はこんなだったのに。


チュービング


軽井沢スノーパークの方は、雪のコンディションが思わしくないのかチュービング滑走不可となっていたので、軽井沢プリンスホテルスキー場キッズパーク(日帰りスノーパーク)に来ました。何はさておきチュービング。混んでます。(撮影:主人)


チュービング


そこそこ待つけど、その間もスノーチューブに乗ってこどもたちはご機嫌。(撮影:主人)


ソリ


チュービング滑走(?)写真はうまくとれませんでした。これは、ソリ。長女とわたしです。ソリの方は、めちゃくちゃ空いていて、2回チュービングして、あとはひたすらソリしました。(撮影:主人)


ソリ


こどもたちだけでも滑れるようになりました。長女はひとりでは難しいけれど、次女はひとりでも滑れるように…!(やった!来年はスノーボードできるかも?!)


ソリ


スノーエスカレーター様様。


ちなみに、ここは、スノーチューブを時間でレンタルするのではなくて、入場料1,300円でパーク内に置かれているスノーチューブを一人乗り用も二人乗り用も自由に使って滑れます。
ソリはレンタルで500円なのだけど、買っても変わらないので今年は買いました(798円×2個)。ソリがあると荷物を置いたり座ったりもできるので、この先もしばらく使えそう。


ミネルバ茶房のなすとズッキーニのトマトスパゲッティ


12時過ぎても、お昼ごはんより滑りたいと言うこどもたちだったけれど、頃合いを見計らって退散。軽井沢・プリンスショッピングプラザで昼食をとってパン(デリフランスの)を買って帰ろうと思ったら、前日と打って変わって激混み大渋滞でとてもは入れそうになかったので、ホテルからスキー場までの道中に見つけていたお店に行ってみました。


twitter.com


茹で上げ生パスタと手作りピザのお店「ミネルバ茶房」。建物も雰囲気があります。


手作りヨーグルト


ランチセットは、手作りヨーグルト(手作りのルバーブジャムがのってる)とドリンク付き。おいしかったです。自慢のエッグ生パスタもピザもアメリカンスタイルのワッフルも。こんなお店がうちの近くにあったらなあ…。


帰り道も順調で18時頃到着。今シーズン、もう一回行けるかな。