カインズホームで買ったもの | ドビーふきん

年末年始の話に戻ります。


sozorog.hatenablog.com


というわけで、2日はカインズホームへ行きました。


カインズホームで買ったもの


今回は少なめ。いつものポップアップポリ袋、年末ちょうどなくなったゴミ袋、食品用ラップミニ。

そう言えば、わたしは節約の意味も含めて、電子レンジで加熱するかしないかでなんとなくラップの種類(素材?)を使い分けるようにしている(もちろんラップの使用を減らすと同時に)のだけど、みんなどうしているんだろう。

長女(というか、長女と同じ異常を持って生まれた子はだいたい同じだと思うのだけど)は、口腔機能の発達も問題だらけで長いこと摂食の指導を受けていたのだけど、齧りとりが大事だということで、例えば、柔らかいごはんをラップで棒状に包んで片方をキャンディみたいにねじって(当時はなかったけど)スマート飯みたいに絞り出し(押し出し)て齧りとるようにして食べさせていて、当時はとにかくラップを大量に消費していました。



そんな過去もあって、未だになんとなく使い分けてます…つって。まあ、なんのこっちゃないです。


CAINZ 食器拭き用 ドビーふきん


それと、ドビーふきんを初めて買ってみました。


CAINZ 食器拭き用 ドビーふきん


右がカインズの。左はこれまで台所でよく使っていたふきん。無印良品の落ちワタふきんを使っていたこともあるのだけど、実家からもらってきたこのふきんがとても使いやすくて同じようなのを探していました。似てる。代わりが見つかってよかった。