読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気の片づけはじめました…(見えるとこだけ…)

きょうは幼稚園の懇談会だったのだけど、こういう予定があると数日前からドキドキソワソワ落ち着かず、当日は朝から緊張がピーク。家事して誤魔化す作戦したら、年末に洗濯しそびれたカーテンがきれいになったそぞろです。こんばんは。


そんなわけで、そういう予定は一週間に一回が限界だと思っているのだけど、来週は小学校の地域班(?)の名前は知ってるけど顔を知らない先輩お母さんとパトロール係、その次の週は長女の定期健診で医療センター、その次の週は幼稚園の参観、なんだかんだ毎週一回は何かしらあるもんで、今月の親睦会はやっぱり欠席に〇していまいました…。


なのに、次女の大好きな幼稚園のお友達が今度うちに遊びに来るっていう…クリスマス会あたりから、お友達のお母さんと話はしていたのだけど、ついに約束しました。いまの住まいに人を招くのは二度目なのだけど、前回は何年前だったか…。


2016年はブログを通じて知り合った誰かに会いに行ったりすることがあったりなかったりするのかしら…と思い巡らせたりなんかしたりするとかしないとか(どっちなんだ…)だけど、妄想の域を超えず、実際に会いに行ったりする具体的なイメージも予定もないので本気で準備しないのと同じで、この住まいに誰か来たりすことがあったりなかったりするのかしらと妄想はするけど、はっきり言って堂々と人を招いたりできる状態では…な…い…。


というわけで、本気の片付けはじめました(見えるところだけ)。


ルミナス オープンウッドラック


ルミナス オープンウッドラック、これなくなったら部屋すっきりするんだけどなあ…。