
「伊達巻き」という名の長座布団

うちには「伊達巻き」と呼ばれる(わたしが勝手にそう呼んでいるだけなんですが…)長座布団というか昼寝布団というか…がある。


長座布団?


これです。


sozorog.hatenablog.com


近々、来客があるのだけど、赤さん(9カ月?10カ月?くらいの)も一緒にいらっしゃるので、おねんねスペースをと思い…。


長座布団?


こんな感じで、何段階かに長さを調節(?)できます。


長座布団?


次女が赤ちゃんの時にお昼寝用に買ったモノで、どのくらいの大きさだろう…巾は60cmくらい。長さは、わたしの身長よりは長いです。赤ちゃんの時には半分に折って使っていたと思う。今でもお昼寝に使ったりしています。


sozorog.hatenablog.com


「海へ…」で洗濯しておきました。


トイレ


しかし、ふだん全く来客がないので本当にどうしたらいいかわからないのですが…。とりあえず、トイレだけはしっかり掃除しておきました。ささ、遠慮なく使っておくんな。