読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祭りの後

幼稚園が休園だったきのう、次女の幼稚園のお友達が我が家に遊びに来てくれました。


sozorog.hatenablog.com

sozorog.hatenablog.com

sozorog.hatenablog.com


長女のお迎えのタイミングでお開きにして、お友達のおうちと小学校が同じ方向だったので途中まで一緒に行ってさよならしました。


リビング


祭りの後。この冬はずっと和室(四畳半)にテーブルを置いて生活していたのだけど、赤さんが和室を使えるように久しぶりに居間に戻しました。


和室


和室。NEWトントンくるりんで遊ぶ長女と伊達巻きに巻かれにいく次女(←寝る気)。赤さんは、ママ抱っこでちょっとお昼寝しただけで伊達巻きは使いませんでしたが、NEWトントンくるりんには超食いついて遊んでくれました。



昼寝から起きた次女は、お友達に会いたいと言って泣きました。食後に淹れたコーヒーが薄くてママには本当にゴメンナサイだったけれど、感謝の気持ちでいっぱいになりました。また遊びに来てもらえるように、かあちゃんもがんばるからね。