医者通いとくるくるコインと

今週は、長女の定期検査と欠席に〇した親睦会ともうひとつ予定があったのだけど、それも中止になって、なんとなく拍子抜けのそぞろです。こんにちは。


食糧


というわけで、病院の日の話。これ、病院へ行く準備。微妙に午後までかかることが多いので少しばかり食糧を持って行きます。


院内


検査や診察の順番が近づくとメールでお知らせしてくれるシステムなので、合間に待ち合いを離れることはできるのだけど、タイミングが悪いと飲食スペースが混んでしまってテーブルが使えず、長女の食事に困る。暖かければ中庭でもいいのだけど、寒くて…(雪が残ってる)。

なので、何にしても簡単に食べられるモノを少し持って行くことにしてます。


お昼ごはん


タイミングよく席がとれました。お昼ごはんは持参のサンドイッチ(わたし)とおにぎり(長女)、+カーリーポテトとサラダ。水筒の中身は、わたしの精神安定剤であるところのコーヒー。


くるくるコイン


一年ちょっとぶりの採血もがんばって、恒例のお楽しみ(?)くるくるコイン。お疲れ様。


sozorog.hatenablog.com


募金先、前回まではマクドナルド・ハウスのだったのだけど、変わっていました。


www.home-from-home.jp


また病気のこどもや家族を支援する施設ができるみたい。