
My best of ミニシアター系シネマ

今回も映画の話。大学生~社会人になりたての頃だったと思うのだけど、毎週5本DVDを借りてきて映画を観ていた時期がありました。ほとんど忘れちゃったのだけど、単館上映の映画なんかも時々観に行ったりしました。

その中で、特に印象に残って、もう一度、観たいミニシアター系の映画がこちら。



キッチン・ストーリー。

ノルウェーの独身男性の台所での行動パターンの調査を行うためにやってきた調査員と、調査対象となった老年の独身男性の話。調査員は調査対象と話をしてはいけないという規則なのだけど、いつしか話をするようになって心を通わせていくっていう。じいさんたちがめちゃくちゃ微笑ましい映画です。ジワッときます。これも人によってはかったるいかもしれないけれど…。


www.youtube.com


ドイツ語?の予告編。あまりないタイプの良作だと思うのだけど、探してももう中古品のDVDしか見つからない…キッチン・ストーリー、観た人いませんか?