読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺刀司 鉄製フライパン

主人がフライパンを買ってくれました。


堺刀司 オムレツパン 20cm


実は、いま使っているニトリのフライパン(テフロン)がとっくに寿命を迎えていて、買い替えるなら鉄製がいいなと思っていたのだけど、主人がやたら取り扱いや手入れの心配をしていて、二の足を踏んでいたのです。

調べてみたら、空焼き、油慣らし、油返しなど、鉄製のフライパン特有の手入れが不要で、買ってすぐ使えるフライパンがあることがわかり、検索してみつけました。



堺刀司という刃物メーカーの鉄製フライパンです。

それでも鉄製に買い替えるのはわたしの勝手かなと思うので、自分の小遣いで買うつもりでいたのだけど、一応、これに決めましたと報告したら、主人が買ってくれました。ありがたい。

思ったより軽く、今のところ、これまでとほぼ変わりなく使えています。


ニトリ フライパン

次の小物金属の回収日でお別れ。今までありがとう。