
バレンタイン 2016 | ほずみさんのチョコレートスフレ

バレンタインデーですね。あしたですけど。フライングですけど。

この数年、バレンタインといったらガトーショコラだったのだけど、今年は、趣向を変えて、チョコレートのスフレを作ってみることにしました。


nekofuwa.hatenablog.com


レシピは、ご存知、田舎暮らしおひとりさまの日々のほずみ先生の「あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ」!


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


さっそく作っていきましょう。先生、お願いしまーす。


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


こどもたちと共同制作。


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


奇跡の分量。お正月に主人の実家から譲り受けたゆのみ4個にぴったり。


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


焼きましょう。なんとなく「加熱水蒸気」というモードで。160度(予熱あり)20分に設定。


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


膨らんできた。


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


ん?!これ、もしかして、ちょっと焼き過ぎるパターンのやつ…?


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


18分で出しました。なんか落ち着いた。


あつあつ。しゅわしゅわ。チョコミルククリームスフレ


やっぱりちょっと焼き過ぎた感ありますが、ハッピーバレンタイーン…イブ!おいしかったでーす!



今週のお題「バレンタインデー」